自分にお土産京都市役所周辺で

July 14, 2005

都路里のパフェを食べて安井金比羅宮へ

+京都めぐりの続き三年坂・・・
 
 三年坂から二年坂へ
 井和井に寄って薬味入れを買ったり
 松栄堂に寄ってお香を選んだりして
 ぶらぶらお店を覘きながら
 ねねの道へ
 
 
 
 
 
 
 
都路里パフェ
高台寺近くの茶寮都路里でパフェを食べました♪
 
手前が「殿」
奥が「よくばり」、だったと思う。高台寺限定だったと思う。
 
上に乗ってる茶色のほうじ茶ゼリーがさっぱりしていて、私好み♪
おいしくって、幸せ〜って食べ続けてると底のほうになって、濃度が濃くなってかなりきつい

 

 

安井金平羅宮安井金平羅宮

 安井金比羅宮

縁切り縁結び碑(いし)

 

短冊にお願い事を書いてから穴を通って悪縁を切り、戻ってきて良縁を結ぶというもの。そして短冊をのりで貼り付ける。

人力車のお兄さんから聞いてここに寄ってみたのだけれど、どうやら「anego」のドラマの中で篠原涼子さんが京都に来てここの碑をくぐるシーンがあったみたいで、たくさんの人が来てました。



akjkk at 15:21│Comments(0)TrackBack(0)京都散策 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分にお土産京都市役所周辺で