シンプルパンあっついなー。

July 28, 2005

レーグル

レーグル静岡県焼津市近郊にお店があるかしはるのお菓子、レーグル。
プレーンのパウンドケーキをクッキー生地で包んでいて、間にラズベリージャムがついてます。
 
このクッキー生地の重なったところがおいしい♪
 
「かしはる」は和菓子を主にした郷土菓子店です。
今思い出したのが黒糖饅頭。皮がしっとりしていてこしあんがさっぱりしていておいしいと記憶しています。
このレーグルは静岡の両親のお土産。久々のこの味に懐かしい〜


akjkk at 14:51│Comments(0)TrackBack(1)おやつ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 野趣村情饅頭♪  [ Sweets♪yukarin ]   September 16, 2005 23:49
久しぶりに・・・頂き物スイーツをアップしていきたいと思います♪ まずは・・・ かなり、前に頂いた野趣村情饅頭(食べるのは、すぐに頂きましたが・・・笑) 静岡のお土産で頂きました 黒糖饅頭と言われるだけあって、香ばしくかなり甘めの味ですが、何となく素朴でホ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シンプルパンあっついなー。