しみじみ…。どしゃ降り

June 22, 2007

もうすぐ…

早いもので出産から1年経ちます!生まれた女児ももう11ヵ月。

つかまり立ちをし、少し言語も理解しつつあるようで反応してくれる(バイバイ・パチパチ・アワワワ・おつむてんてんetc)のでだんだん楽しいと思えるようになってきたかな???

我が子は本当にかわいいのだけれど、ずっと面倒を見なくちゃいけないのはやっぱりしんどいです。自分の時間がもっと欲しい〜。

最近、子供番組を見せたら、ずーっと楽しそうに観てるから、その間に家事をしゴミ出しに行き…テレビ様様なんだけど、これって良くないんですよね?

テレビはあまり見せない方がいいとよく書かれていて、わかっているんだけどついつい…授乳中も暇だし、ご飯のときもなんとなく。

子供だけといつも向かい合っていると飽きちゃいますよね〜?子供も飽きてるんでしょうけど。 雨で出掛けれなくても、いろいろメリハリが必要ですね★

今年4月に京都から兵庫県西宮市に引越しました。キツイ坂の上でぜぃぜぃ言いながらベビーカーを押してます。まだ慣れない土地ということも育児の面でもストレスが溜まっていて、なんとか変えなくちゃと思うこの頃です。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しみじみ…。どしゃ降り